≡庭師の日常≡

+庭園管理人・咲麗慧の不定期更新雑記+

食べ納め? 

ものぐさ人間がまたまた放置ってました…1ヶ月以上ぶりです^^;
ごぶさたしてます(笑)

diary-2017_06_18.jpg

巷で話題のカールショック…
当方、東日本エリアにて、例の発表以来、店頭でカールを見かけることはなかったのですが、日曜日に定例の買い物に出かけたとき、いつものスーパーにいたのを発見しましたv

カールは子供の頃から好きですが(あら、年バレ!?)、まあ、たま~に食べたくなるぐらいで、たいして売り上げに貢献してない私がとやかく言える立場ではありませんが(笑)、
やっぱりなじみのお菓子がお菓子売り場から姿を消しちゃうのは寂しいものであります;;

とはいえ、通販で箱買いするほどのヘビーなファンではないのであります…ごめんね^^;

そうそう、私がチーズ&うすあじをゲットして移動しかけたとき、背後で「あっ、カールがあるぅぅぅ~♡♡♡」と若い女性の嬉しそうな声が^^
複数でお買い物中だったようで「私も買う~」とか、「私も全種類買っちゃお♡」とか、お客さまが群がってたようです^^

私は王道チーズ(東日本はチーズ派が多いみたいですよv)と、うすあじしかゲットしませんでしたが(あ☆もちろんカレー味も売ってましたよ^^)、最期まで見てたわけじゃないけど、たくさん売れてたみたいで良かったね、カールおじさん^^


コメント: 0
トラックバック: 0

06/10のツイートまとめ 

sakiurakei

Infoseek ラッキーBINGO! 最大1万ポイントGET! https://t.co/lVCkSmkwHk #LUCKY_BINGO #楽天スーパーポイント
06-10 14:15

コメント: 0
トラックバック: 0

今日から通常運転(5/8) 

…というわけで、GWの残り(自宅にいた日)は、PCのバックアップとったり、←マジメなこともしてたのよ(笑)
録りためたテレビ見たり、←連休はスカパーの一挙放送が魅力的♪疲れるけど^^;
あとは、だらだら~と、超だらけてました^^; ←本来の正しい休日の過ごし方(笑)

連休終わっちゃいましたね~;;
なんか夏休みが終わっちゃった子供みたいな感想です(笑)

6月は祝日ないから、しばらくは連休ともお別れですね。。。
まとめてどばーっと連休もいいけど、3連休ぐらいずつこまめに連休…っていうのも魅力的なのにね^^

…と、記事書きながら2晩続けて居眠ったので(笑)、今頃(5/9)のGWネタアップとなりました^^;
ちょっと鮮度が落ちたかな(笑)

コメント: 0
トラックバック: 0

GW日記(5/6編) 

超インドア&ひきこもり体質な私がこんなに外出するのは、天変地異ぐらいなレア事件です(笑)

連休だし、先日TVで取り上げられてたし、きっと超混雑だろーな…どーしよっかな…っと、ちょっと二の足踏んでたけど、前々から行きたかったので、がんばって行っちゃいました^^

ラスクで超有名な、ガドーフェスタ ハラダの工場見学♪
お城か神殿か?…ってカンジの、かっちょいい建物ですv

diary-2017_05_06-1.jpg
【写真奥側が工場、手前がお店です】
工場なのにオシャレ建物ですね^^

diary-2017_05_06-3.jpg
【外灯もオシャレです^^】

予想通り、ものすっっごい混んでました~~^^;
駐車場は、県外ナンバーてんこ盛りでした(笑)

diary-2017_05_06-2.jpg
【お手伝いはプラロビくんです^^】

プラロビくんが抱えてるのは新商品の「グーデ・デ・ロワ レジェ」 ←美味しかった♡
もちろんスタンダードな「グーデ・デ・ロワ」とチョコかけの「グーデ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」も購入^^
こちらはただいま父(仏壇)にお供え中~^^

そうそう、工場見学でしか味わえない試食もありましたv
パンがモチモチで超美味でございました~♡♡♡
コーヒーとかお茶も飲めるんですよ♪ ←これも無料v

diary-2017_05_06-4.jpg
【ぐんまちゃんも来てましたv】
これはツーショット撮ってた人が、次の人と交代する一瞬の瞬間を狙って撮りましたv ←手ぶれしなくて良かった(笑)
ぐんまちゃんモテモテで一人で写すの大変でした^^;


今回は初めて行く場所だったのでナビに頼ったら、なぜかえらい遠回りさせられました;;
う~ん…地図では最短だったはずなのに(笑)

帰りは、周囲をうろっとしてたら関越が見えたので、そこからは側道通って帰宅しましたv
こっちのほうが(体感的には)早かったよーな気がします。。。
う~~ん…機械(ナビ)はあてにならないな(笑)
コメント: 0
トラックバック: 0

GW日記(5/4編) 

この日はいいお天気だったので、荻窪公園へ行きましたv
桜の季節は終わっちゃって、紫陽花の季節はまだ先の、お花はあまり見当たらない葉っぱの季節でしたけど…(笑)

農産物直売所巡りは、場所が変わると売ってる品物も変わるので、けっこう楽しくて好きであります♪^^

野菜達じゃないけど、そこで見つけたぐんまちゃん♡
以前、人様の車に乗ってるのを見かけてからずっと欲しかったのです♪
思わず買っちゃいました^^
ソーラーでダンシングするぐんまちゃん…かわいい♡♡♡

そういえば昔、音に反応するお花とかあったな…あ☆年がバレる(笑)

diary-2017_05_04.jpg
【お手伝いはプラロビくんとガチャロビくんで~す】
コメント: 0
トラックバック: 0

GW日記(4/29編) 

GW初日でしたねv

この日はいつものお楽しみ♪
桐生市市民文化会館シルクホールへ行きました^^

diary-1017_04_19-1.jpg

diary-1017_04_19-2.jpg
【2017春ツアーのトラック】

写真の光加減がなんとな~く暗いのは、このあと雷様が暴れたのでした。
群馬だしねぇ…ま、よくあることなのですよ^^;

diary-1017_04_19-3.jpg
【本日の催し事】

diary-1017_04_19-4.jpg
【秋ツアーの予定も発表されてました】

まだまだツアーまっ最中なので、ちょびっとだけネタバレ
(ネタバレOKは「続きを読む」へど~ぞ♡)
-- 続きを読む --
コメント: 0
トラックバック: 0

▲Page top