≡庭師の日常≡

+庭園管理人・咲麗慧の不定期更新雑記+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント: --
トラックバック: --

車まで熱中症!? 

半年以上放置ってました(反省^^;)
ご無沙汰しております^^
咲麗、猛暑&スーパー熱帯夜にも負けずなんとか生きてます(笑)

言うまいと思うけど、やっぱり言わせて!!
暑い!!とにかくハンパなく暑い!!
いったいなんの我慢大会ですか!?ってぐらい暑いです><。

我が家のアクアちゃんは、ドアをロックすると電動で可倒するタイプなのですが、
先週頃から助手席側が倒れなくなり、7/21が6ヶ月点検だったので、点検ついでに土曜日に見てもらったわけです。
そしたら、「それって暑くなってからじゃないですか?」と聞かれ、まさにその通りだったので驚きました。

曰く、何やらこの現象が頻発してるそうで、原因はミラーを動かすモーターの不具合だそうですが、それ自体は保証の範囲で直るそうなのですが、何しろ全国的に頻発してるので部品の手配に時間がかかるそうです^^;

ついに猛暑のせいで車まで壊れたよ!!

まあ、ミラーが倒れないぐらい、駐車中の姿がかっこわるい(←片方は可倒して、もう片方は中途半端な位置で止まってる^^;)ぐらいで支障はないので別にいいけど(笑)
いちおう来週には部品が入るそうですが、私が来週は都合悪いので、8/4に予約入れてきましたv


それと、我が家では猛暑被害がもう一つ…

先日(7/19)、母が去年に続き入院してしまいました(熱中症と肺炎)
熱中症は発見が早かったので去年よりは軽いけど、肺炎のほうがちょっと重くてしばらく入院の予定です。
まあ、家にいてもキケンな暑さなので、病気は心配だけど、病院にいてくれる間は少し安心です(早く退院してきたとき用にショートステイも仮予約済みです…ぬかりなしv)


それにしても、群馬名物の雷様も、あまりに暑くてどこかへ避暑(笑)に行っちゃったのか、
打ち水(雷雨)もご無沙汰で今のところ気温の下がる要素なしなのがキツイです~><。

こんな田んぼに囲まれた立地のくせに、連日スーパー熱帯夜ってどゆことよ!??
せめて夜間の気温が下がれば一息つけるんですがねぇ…とほほ;;

まだまだ猛暑が猛威をふるいまくりのようですが、どちら様も気をつけてお過ごし下さいね☆

コメント: 0
トラックバック: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakiurakei.blog18.fc2.com/tb.php/293-18251063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。