≡庭師の日常≡

+庭園管理人・咲麗慧の不定期更新雑記+

何事もチームワークが大事よね^^ 

diary-2019_04_13-1.jpg

ただいま通院している歯医者さんの駐車場の立派な桜の木が満開です♪
(手前の白アクアは私のです^^)

この歯医者さんは市内と言っても、私の居所よりずっと標高が高いので(←青翠高校のお向かいさんです^^)、まだ満開したてっぽかったです。。。が!!

diary-2019_04_13-2.jpg

先日の雪の仕業!?と思われる被害が!!
枝が折れた跡が数カ所見られました;;
痛々しい~;;

そうそう、なぜ歯医者に行ってるかというと、現在私、歯周病(歯茎の炎症と歯周ポケットが深い)の治療中で、最初は歯茎の上のクリーニングとブラッシングで様子を見てたのですが、一部の深い歯周ポケットの炎症がまだあるので、次の段階として、麻酔をして、歯茎の中のクリーニング(歯石除去)をしているのです。

麻酔を使うので1/4に分けて、1回目(左下)、2回目(右下)、今回は3回目の右上です。

ただ、今日(4/13)は、八重歯の重なっているあたりの作業中いや治療中に痛みが出たので訴えたら、麻酔を追加してくれたのですが。。。

ところが、いつもは先生が麻酔をブスっと歯茎に刺しながら、助手?の方が、その液体を吸引して、見事な連係プレーで、麻酔の液体があふれたり、舌にかかることはないのですが、今日は、液体がちょっと口の中にあふれたようでして。。。

途端、口の中がモーレツ(←死語・笑)に苦い!!><。
追加麻酔刺し終わって、口すすいだけど、まだ苦い;;

↑が、けっこう顔に出てたみたいで(笑)、「大丈夫ですか?気分悪くないですか?」と、麻酔の副作用?の別の心配されてしまいました。。。すみません^^;

一度、診察台を倒して再開…という段階でしたが、ギブアップしてもう一度口をすすがせてもらいましたよ(笑)

吸引担当の方は、新しい人だったのかしら…。
まだあと4回目があるので、今度はこぼさないでほしいです…苦いのイヤ;;

コメント: 0
トラックバック: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakiurakei.blog18.fc2.com/tb.php/328-4835f797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top