≡庭師の日常≡

+庭園管理人・咲麗慧の不定期更新雑記+

スカイテルメ行ってきました♪ 

民営化されたらもう無料券配ってもらえないのかと思っていたスカイテルメですが、ちゃんとリストに入ってました♡

diary-2020_01_23.jpg

民営化後は「花湯スカイテルメリゾート」と何やらかっちょいい名前になってました(笑)
リゾートって、いずれ何か施設が増えて、このあたりリゾート化するのかしら??

以前は、退館時に会計を精算する方式でしたが、現在は各サービス(店舗)ごとに支払いするタイプでした。
また、入館料もちびっと値上がってました。
(平日600円、土日祝700円←以前はどの曜日も500円)

まあ、渋川市は赤字で売り払ったらしいから、値上げしないと経営が難しいんだろうな~…と思います^^;

お風呂は以前は、赤城の湯榛名の湯が、週だか月だかで入れ替わり制だったのが、固定になってました。
(元赤城の湯側が女湯、榛名の湯側が男湯)

ロッカーとか脱衣所の古い設備は改装されて、キレイにちょっとおしゃれな感じになってました^^
そのせいか、食堂でお隣に座ってた常連っぽいおじさま達の会話では、若い子が増えたよなー…と、言ってました。
そういえば、以前より年齢層が若い層の人まで見かけたな…と、私も思いました^^

実は、もうかれこれ一週間以上、右腕と肩甲骨あたりの筋肉が痛い><。
(雑誌程度の重さの本でも、持ち上げると激痛が走る;;)

特に心当たりはないけど、介助の時痛めたか、ただの筋肉痛かは不明ですが、ここの温泉は筋肉痛だの関節痛だのに効果がある湯なので、浸かってほぐしに行ってきたのです^^
(ついでに関節炎の膝も温めてきました♪)

おかげさまで、少し改善したような感じがします^^

こーゆーのって、続けないと効果も薄いんだろうけど、毎日行っているヒマはないし、とりあえず無料券ある分、試してみようかな…と。。。
これでダメなら、また整形外科ですね~^^;
(相変わらず、膝の調子は良くなったり、悪化したりの繰り返しで、お世話になってます^^;)

少し前のニュースで、保険から、花粉症の薬とか湿布を対象から外す案が出てる…というのをやってました。
あちこち故障しまくりなお年頃になった私には、実現しないで欲しいと祈るばかりですが、制度が破綻しても困るし…難しいですね。。。

若さと体力が売っているなら是非買いたいと思う今日この頃。。。(笑)

コメント: 0
トラックバック: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakiurakei.blog18.fc2.com/tb.php/339-7ab0af09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top